~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イースターピクニック

昨日は子供が入っているサークルのイースターピクニックでした。
先週の予定が延期になったので、本当のイースターからちょっと時期が
ずれてしまいましたが、ちょうど桜も見ごろでよかったです。
歌をうたったり、踊ったり、リレーをしたり、
そしてイースター(復活祭)にちなんで卵に絵を描いて、
探すゲームをしたり、とたっぷり遊びました。
下は2才から上は中学生まで、縦長のつながりで仲良く遊ぶ姿は
とてもほほえましく、親としても安心して見ていられます。
うちのチビたちも、今はお世話してもらうばかりですが、
そのうちお世話してあげられるようになるのかなあ、と期待しています。

               
                 
d0006858_1033799.jpg←娘作「?」

d0006858_1035216.jpg
                               ↑息子作「お化け」                                                                    

人気blogランキングへ

ランキングに登録しています。ご協力をお願いします(#^.^#)
                                                                                                                                                                                                                                         
[PR]
# by alpha-style | 2005-04-07 09:45 | 子供

さくら

今日は見積りや現場の確認などで、あちこち移動しました。
ぽかぽか陽気でドライブ日和でした。
たくさん桜の木がある大きな公園のそばを通りかかったので
少し寄り道です。
まだまだ三分咲きぐらいでしたが、薄いピンク色の桜が
とてもきれいでした。
毎年この時期はバタバタで、ちゃんとお花見をすることが難しいのですが、
今年こそはお弁当を持ってのんびり一日過ごしたいなあと願ってます。
d0006858_15494538.jpg


人気blogランキングへ

ランキングに登録しています。ご協力をお願いします(#^.^#)
[PR]
# by alpha-style | 2005-04-05 15:51 | その他

おおきなみかん・・・?

大きなみかんをいただきました。
確か名前は「バンペイユ」だったと思います。
一緒にいただいた「甘夏」と「不知火」は小さいので、
すぐに子供たちと剥いて食べました。
でもこれだけはあまりに大きすぎて、パパさんがいる日まで
とっておいたのでした。これが大正解!
皮の厚さが2センチぐらいあって、とても女の細腕(!)では太刀打ち出来ません。
パパさんも「く~っ!」とか言いながら、歯を食いしばりつつ剥いてくれました。
お味の方は、実もプリプリで、適度にジューシーで、酸味と甘みの両方が
いい感じで、おいしかったです。
4人で食べてかなり満腹でした(*^_^*)

食べ終わった後はお風呂に浮かべてみました。
すごーくいい香りで、子供たちも大喜び!
ついでにお風呂から上がる時には、
みかんの皮でステンレス部分を磨いたらピカピカになりました。
ひと粒で3度ぐらいおいしい思いをした気がします。

d0006858_1540233.jpg

  隣りはソフトボールです!


d0006858_15401883.jpg


人気blogランキングへ

ランキングに登録しています。ご協力をお願いします(#^.^#)
[PR]
# by alpha-style | 2005-04-04 23:14 | その他

入園式

今日は娘の保育園の入園式でした。
かれこれ3年目になりますが、新年度の始まりには毎年入園式があります。
新しく年中組に入り、少しお姉さん気分になっているようで、
朝も張り切ってひとりで起きてきます。
結構しっかりしていて(←親バカ)自分のことは何とか全部やってくれます。
早く大きくなって、小学生のお兄ちゃんの面倒を見て欲しいと願う今日この頃です^_^;d0006858_1655865.jpgd0006858_1662029.jpg








             ↑
     プーさんのハチが飛んでます!
[PR]
# by alpha-style | 2005-04-02 16:11 | 子供

困ったヤツ

今日から新年度。
年度末のドタバタが終わってほっとしながら帰宅すると、
玄関前に息子の荷物が・・・。
春休みの間、朝から夕方まで育成クラブで過ごしています。
彼の帰りに間に合うようにと私も急いで帰るのですが、
最近私より先に帰って留守番することが多くて、
そろそろ留守番も大丈夫かと思っていた矢先でした。
やっと帰ってきたのは暗くなりかけた6時半過ぎ。、
実は昨日も家にいなかったので心配して探し回ったら、
荷物を持ったまま自分の家の前を通り過ぎて、
公園で友達と遊んでいたのでした。
昨日の今日だったので、今度ばかりはお仕置きで、
夕ご飯ナシでした。
なかなか当てにならない困ったヤツです/(-_-)\
d0006858_15454542.jpg

(携帯の画像なので見づらくてゴメンナサイ)
[PR]
# by alpha-style | 2005-04-01 21:31 | 子供

はじめまして。

以下はブログを始めた頃の私達です。
現在、仕事に関してはこの頃とは全く違う考え方をしています。
自分達で読んでいても恥ずかしくなりますが、
反省の意味と固い決意を込めるため、あえてこのまま公開しておきます。m(__)m
2006年2月



d0006858_11562874.jpg
私たちは夫婦で小さな小さなリフォーム会社を営んでいます。
「おしゃれで、機能的で、シンプルなリフォーム」を心がけていますが、
その日常はと言うと、それほどおしゃれなことばかりではありません。
すごーく地味な作業がほとんどです。
いろんな現場のいろんな作業を見ていただいたりして、
リフォームに興味がある方に、少しでも楽しんでもらえたらうれしいです。
仕事のことだけでなく、趣味のこと、食べ物のこと、子供のこと、などなど
思いついたままに書いてみようと思います。

というわけで、簡単な自己紹介を・・・


  夫 (ツカサ)

          - 愛媛県生まれ O型
          - 自称 積極的に子育てに関わる父親
          - 「家」そのものよりも「家族」に拘る
          - 旧い車、ガラス器、ジャズが好き
          - スポーツ大好き 3つのチームに所属
          - マイブームは筋トレ
          
  妻 (カオル)
          
          - 大分県生まれ B型 
          - 男子と女子、2児の母 日々子育てに奮闘中
          - 「家」や「建物」にまつわる様々なことに興味あり
          - 食べることも大好き 特に粉モノ
          - 最近夜コーヒーを飲むと眠れなくなるので悩んでいる
          - 昨年から始めたバドミントンにハマっている
           
社交的で明るい二人ですので、どうぞよろしく。^m^
このブログを読んで下さった方とのご縁も大事にしたいと思います。
お気軽にコメントを入れて下さいね。

連絡先

     〒870-0945
        大分県大分市津守838-5
              有限会社 アルファ・スタイル
     電話・FAX 097-567-1807
     e-mail : info@alpha-style.jp
    URL   : アルファ・スタイル       

                  

人気blogランキングへ

ランキングに登録しています。応援お願いします  (*^。^*)
[PR]
# by alpha-style | 2005-03-19 15:01 | プロフィール