~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:古民家 ( 1 ) タグの人気記事

O様邸古民家リフォームはほぼ完了。
ほんの小さな作業ひとつだけを残し、無事に点検・確認を終えました。

木曜日の工事終了から1日置いた今日の午後、
Oご夫妻と一緒に各所をチェックした後、お茶をいただきながら談笑。
短い時間でしたが、和やかに1ヶ月あまりを振り返りました。
d0006858_22475521.jpg

嬉しかったのはご家族がとても喜んでくださったこと。 (^u^)
昨夜は出来上がったばかりの2階洋室で5人揃って休まれたそうで、
「杉のいい香りが気持ち良かったし、床が暖かかった。」と
感想を聞かせてくださいました。
ロフトもすっかりお子さんたちのお気に入りの場所に
なっているみたいです。
d0006858_22482866.jpg

この部屋は暫く使えなかったので不便だったと思うのですが、
O様はすぐに家具や荷物を入れられる気が無い様子。
「子供部屋にしようと思っていたけど、
こんなにイイ部屋になったのでもったいなくて。
使い方を考えながら、
もう少しこのままにしておいて楽しみます。」
と、なんともありがたいお言葉が。
d0006858_22485896.jpg

それに加えてなんと、天井と壁を作り変えた1階の洋室にも
しばらくこのままに、と同じ評価をいただきました。
本来の部屋の主である娘さんもそう主張されていると聞き、
ますます嬉しさがこみ上げます。

さらに、ウッドデッキも好評でした。
「こぉら立派なのが出来たなぁ。神楽でも舞うんかえ?」と
ご近所さんたちにも認めていただけているらしいので、
折に触れて"集いの場"になってくれるのではないでしょうか。


今回は本当に楽しい仕事でした。
古くて堂々とした価値ある家をリフォームさせていただけたこと。
そのために知恵を絞り、アイディアを出したことが具体化し、
それが施主さんに喜んでいただけた。
私たちの思いを、こだわりを、そして提案を受け入れ、
納得のいく工事をさせてくださったO様に感謝です。

「もう職人さんたちに会えないと思うと、寂しいです。」
O奥様の言葉です。

工事屋で良かった。幸せです。(*^_^*)






人気blogランキングへ。ポチッとご協力、よろしくどーぞ。
見学大歓迎! ご案内いたしますよ。遠慮なくご連絡くださいね。(^^)/~~~
[PR]
by alpha-style | 2007-11-03 22:49 | こんな仕事してます