人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいま準備中。

9月17日から10月13日の約1ヶ月間、
西大分一帯をメイン会場に
「ゆとりのひとつき 西大分あっちこっちde slow cafe」
というイベントが開催されます。
主催は、ココロみるマガジン Re空間
Re空間(りくうかん)は 
"周りを見渡し色んなモノゴトにRe(再生、見直す)を
つけてReな暮らしを楽しむ"
というコンセプトで造られている、フリーマガジンです。

Re空間を作っている神田さん、芳賀さんと意気投合した
私も、アルファ・スタイルとしてslow cafeに参加、
いろんな物事をゆる~く楽しめるコミュニティイベントを
盛り上げるのに一役買うことになりました。

ただいま、9月17日に西大分かんたん公園で開催される
slow cafeマーケットにワークショップを出展するための
準備を行っています。
健康に配慮した住宅リフォームを得意とする
アルファ・スタイルが行うのは、
自然素材100パーセントの珪藻土塗り壁材「はいから小町」
を使った飾りプレート作り。
ベースプレートにはいから小町を塗り、
そこに思い思いの装飾を施して、オリジナルの飾り物を
作ってもらおうと考えています。

壁に掛けても台の上に置いてもいいような、
素敵なオンリーワンのプレート。
楽しみながら作ってもらえるように考えながらの準備は、
それ自体が既に楽しい催しみたいなものです。(^・^)






人気blogランキングへ。ポチッとご協力、よろしくどーぞ。
珪藻土壁塗り体験も同時開催予定。ご来場、お待ちしておりまぁ~す。(@^^)/~~~
by alpha-style | 2007-09-05 20:49 | ロハスな暮らしを目指して