人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまたやります。

やりますよ。
珪藻土内装仕上げ材を使った飾りプレート作り・第2弾。
またまたやります。_d0006858_23354419.jpg

今度の日曜日(21日)、場所は別府市の別府公園。
大分県農林水産祭の会場内です。

先日のスローカフェでとても雰囲気が良かったので と、
アースデイの活動にも関わっているRe空間のスタッフから
お誘いをいただきました。
ということで、今度はアースデイ大分の関連ブースに出展します。

ご存知の方も多いと思いますが、アースデイ(地球の日)は、
4月22日を環境問題への関心を示す行動を起こす日 として
アメリカの市民団体が提案したのが始まりで、
日本でも各地で持続可能な社会を表現する自由なイベント
が開催されています。

自然素材の住宅リフォームがきっかけで、
これからはアースデイの活動にも参加していくことになるかも。
なんか最近、いろんな輪が拡がって
どんどん面白くなってきている気がします。


そういえば、アル・ゴアさんがノーベル平和賞を受賞されました。
記念のスピーチでは、
「地球温暖化防止に取り組む全ての人々を代表して受賞する」
みたいなことを述べられたとか。

ということは・・・
ウチの家族4人もノーベル平和賞を貰ったようなもんですな。
ガハハ(^^)v






人気blogランキングへ。ポチッとご協力、よろしくどーぞ。
健康的な住環境とキレイな地球のために、
アルファ・スタイルは行動します。(^^)
by alpha-style | 2007-10-15 23:37 | こんな仕事してます