人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

竹田を楽しむ。(^^)

大分県竹田市の城下町一円を20,000本の竹灯籠が照らす。
毎年秋に催される恒例行事「竹楽」に行ってきました。 (^_^)

竹/音/光・共鳴 をテーマに、
歌ったり楽器を演奏したりというライブの他、
ワークショップや各種のギャラリーなどがあり、
たくさんの人で賑わっていました。
竹田を楽しむ。(^^)_d0006858_1559054.jpg

この時期の竹田はとても寒いのですが、
澄んだ空気が竹灯籠の幻想的な雰囲気をいっそう引き立て、
時間を忘れさせてくれます。
竹田を楽しむ。(^^)_d0006858_15592893.jpg

去年は寒いうえに冷たい雨が降っていたので早々に退散しましたが、
今年は途中で"ゴマだしうどん"で暖を取り、
ひとしきり歩いて廻りました。ヽ(^。^)ノ
竹田を楽しむ。(^^)_d0006858_16029.jpg

ライトアップされた紅葉もキレイでしたよ。
四季のある国に生まれて、良かったなぁ。(*^_^*)






人気blogランキングへ。ポチッとご協力、よろしくどーぞ。
いいイベントです。でも、出店の食べ物が高いよなぁ・・・。(~_~;)
by alpha-style | 2007-11-18 16:00 | お出かけ