人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~住む人の健康を守る、体にやさしいエコな住まいをつくりたい~ と願うリフォーム屋の夫婦です。


by alpha-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱりコレでいこう。(^^)/

今日はM様邸で内装工事。

年数を経て汚れが目立ってきたりカビが生えたりしている
ビニールクロスを、織物壁紙に貼り替えます。
やっぱりコレでいこう。(^^)/_d0006858_21503666.jpg

やっぱりコレでいこう。(^^)/_d0006858_21505835.jpg

今回使用するのは、ウチのおススメの「すっぴんクロス」。
原料である糸の段階から一切の薬品処理等を行なっていない
本物の織物壁紙で、
シックハウス症の原因とならない、安心、安全な内装仕上げ材です。 (^_^)
ありがたいことに、ウチの方針を認めてくださっているM様からの
ご指定により使用決定となりました。
やっぱりコレでいこう。(^^)/_d0006858_2151278.jpg


いつも思うことだけど、すっぴんクロスはイイ。
安心とか安全とか考える以前に、なんと言っても質感が高い。
高級感がある という言い方をする人もいるけれど、
私は「品がいい」「上品だ」と表現したい。(同じか・・・^^;)
この感じを出すのはビニールクロスには絶対に無理だ と思う。
やっぱりコレでいこう。(^^)/_d0006858_21515443.jpg

これこそ、ホンモノの持つ風格 というものなんだろうなぁ。(^-^)



施工にはすごく気を使うので職人はあまり喜ばないけど、
やっぱりこれからもコレでいこう。(^^♪






人気blogランキングへ。ポチッとご協力、よろしくどーぞ。
ビニールクロスよりもちょっと高いけど、それだけの値打ちはあります!(*^^)v
by alpha-style | 2007-11-26 21:53 | こんな仕事してます